ペアスロープの職人が自慢のワザを皆さまに披露しようと、工房から出張。そしてその場で何かを作ろうかと・・・。
弊社ニッポンの製品に加えて、各出張店舗に職人が訪問します。

[秋の出張イベント]

◆10月21日
RSタイチ京都 “革ジャンDAY” with カドヤさん


今回はカドヤさんとの勝負企画。製作工房を持つ弊社ペアスロープとカドヤさん(自社生産ができるメーカーは非常に少ないのですよ)がRSタイチさんの京都の店で、革ジャンバトルをします。さてどうなってしまうのか・・・・・?

※出張イベント日以外に革ジャン販売はありません。取り寄せも不可能です。ご了承ください。



なんといっても弊社工房職人が外に出て、「皆様の前でモノ作り」、な〜んて初めてのこと。いったい何を作るのやら・・・?
本来は弊社のミシンを持参したいところだが、20数年前のミシンは電力形態(東京は50ヘルツ。西の各出張所は60ヘルツ)に対応できず、各店舗のミシンを拝借しての店内実演モノ作り。
さて、慣れないミシンで不安はあるが、もっと問題なのは、お客様の見ている前で普段どおりに手を動かすことがはたしてできるのか・・・きっとやりにくいでしょう、緊張することでしょうねえ。もしミシンの針を踏み外すミスがあっても、どうか皆さま、広い心で見てやってください。

夫婦坂工房にあるミシンは、平ミシンとポストミシン。それぞれに機能が異なり、また、職人によって得意不得意がある。各出張店舗がどちらのミシンなのか、によって、作れるものも異なります。

平(ひら)ミシン:ポピュラーな工業用ミシンだが、モーター等のグレードアップうんぬんによって縫製の範囲は異なる。 ポストミシン:縫製場所が台から飛び出しており、細かな作業に適する。出張イベントは、弊社同仕様のミシンがあればベストなのだが・・・?

言い訳を一発:夫婦坂工房で縫っている、こんな細かな作業は不可能。天才的なワザを持つ職人たちだが、慣れないミシンではムリです。


たとえばこの程度なら:お客様が好みの革、好きな糸の色を選び、自分オリジナルのキーホルダーをワンオフ製作。出張イベント特別価格・・・¥野口英世一枚!(数量・受付時間に限りがあります)


自慢を一発:夫婦坂職人のスソ上げ縫製は、素晴らしくキレイです。出張イベントの際に申しつけください。(妙なプライドですが、他メーカーさんのはできません)


・・・その他、モノ作り企画考案中!・・・

職人は、しゃべりが苦手です。つまらない顔でお客様に接するかもしれませんが、どうかご勘弁ください。そのかわり、いい腕、お見せします。



職人小道具を持参して出張します。
どうぞ各店舗にお越しください。お待ちしてます。



※出張イベント日以外に革ジャン販売はありません。取り寄せも不可能です。ご了承ください。


<< トップメニューへ イベントメニューへ >> 出張所店舗へ >>