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金沢林道の中腹で、八ヶ岳のたいへん素晴らしい一望を堪能し、さらに先へと進む。なるほど、乗用車が入って行けるほど路面はフラットで、ガレ場や深いワダチはほとんどない。慎重に走れば、リッターバイクでも走破できそうな林道だ。あとは心配していたアレさえ出てこなければ、アレさえ・・・。 |
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4月の中旬になるのに、やはり心配していた残雪はあった。ワダチまでも雪、しかも登り坂では、二輪駆動の乗用車など簡単にスタック。通せんぼ状態なので年配夫婦と我ら4人、30分以上かけて雪道を脱出させ、乗用車はもと来た道へと戻っていった。先ほど、リッターバイクでも走れそうと言ったのは訂正だね。オフ車のジェベルでさえ気合いを入れて残雪通過、F650は冷や冷やモンで通過。 |
・・・宣 伝・・・ |
[ カミさんのジャケット ] | [ 私のジャケット ] | |
2004年春の最新モデル DMF-13・・・そもそも林道を走るためのジャケットではない。こんなに美しいスタイルなのに邪道な?アウトパッドプロテクションを着けられてしまうし、泥ハネで汚れるし、で台無し。お花見には着心地の良さで違和感がないのだが。 | 2003年秋のモデル S-190D・・・このジャケットもオフロード用ではない。どちらかと言えば、その反対の高速向けモデル。今回のようなツーリングに使うのはシロウトのすることである。でも、肩・ヒジ・セキツイに丈夫なフェルトパッドを装備してるし、案外動きやすいし・・・。 |
やっとの思いで金沢林道から芝平峠を越え、のどかな田舎道を下り高遠に向かって走る。さて、いよいよ待望の「桜」との対面も間近に迫ってきた。 |
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