2026年6月28日 送信

皆様すでにご存じのように、世の中の材料費等が急激に値上がりしております。
弊社ペアスロープは全製品日本製で、国内の材料会社さんに極力値上げ幅を抑えてもらう交渉をしたり、社内製造の努力もしましたが、ついに限界を超えてしまいました。
たいへん不本意ではありますが、
各製品5~20%増の価格改定を2026年9月1日より実施いたします。なにとぞご理解の程お願い申し上げます。

各製品の値上げ幅は以下のとおりです。
本年秋にご購入を検討されているお客様は、本年8月31日までの現行価格でお買い求めいただければ幸いでございます。

※受注生産もしくはオーダー品で、本年9月以降に仕上がる製品も8月31日までのご注文の場合は現行価格で販売いたします。(材料欠品の場合はのぞく)

[レザージャケット]・・・約10%増し予定
おそらく10%ほどの上げ幅になると予想されます。しかし高額品ですから10%でも1万円以上の値上げとなります。ゆえに、できる限り10%を超えないように現在努力しております。

[革小物]・・・10~20%増し予定
20%は大幅に見えますが、おもに1000円台のキーホルダー等で、200~300円増しになります。その他の数千円の革小物も数百円増しの改定。原因は金属金具類の高騰です。

[革財布等]・・・約5~15%増し予定
特に高額なコードバン(馬革の希少部位)の値上げがいちじるしく、この素材はさらに上昇する気配です。面積の小さい牛革製品はおおきな影響はないと想像できます。

[バッグ]・・・約10%増し予定
ファスナーや金属金具を多く使うバッグは、革材料だけでなく影響を受けます。1万円台からのバッグ製品ですが、5万円クラスの場合、値上げ幅は気になることでしょう。

[グローブ]・・・約5~10%増し予定
ペアスロープは鹿革グローブが主流で、その素材の価格に左右されます。いずれにしても10%以上の上げ幅ではないように進行してます。

[ブーツ]・・・約5~10%増し予定
化学合成ゴムを使うソールや革材料の高騰で、価格改定はやむを得ない状況ではあります。

[繊維ジャケット]・・・約10%増し予定
ナイロンやポリエステルの化学繊維生地は少なからず影響を受けてます。さらに裏地やファスナー等も。なお天然繊維も高騰し、ストレッチジーンズも約10%増しとなる予定です。


石油から精製される「ナフサ」が弊社製品に影響するとは思いもよりませんでした。
染料、染色、顔料、そして縫製には欠かせない化学合成ゴムノリ等々、上記製品は全てナフサが関係しております。さらには金属金具の大幅高騰。
・・・製品製造の末端である小さな弊社が、材料高騰を抑えることは不可能ですが、かといって安価な材料に変更するコストダウンはいたしません。
値上がりしようがしまいが「納得のもの作り」、これがペアスロープです。。。