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(※もう古いバイクなので必要ないでしょう。次へ飛んでください。) |
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燃費について。〔高速編〕 |
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同じガソリンスタンドで3台同時に給油していたので、 燃費は気になるところ。 少しハイペースな高速走行での3台の燃費は、 1位 12R・・・・・・・・・約16km/L 2位 ハヤブサ・・・・・約15.5km/L 3位 BB・・・・・・・・・・約14km/L (帰路の高速走行でのハヤブサの燃費は25km/Lを記録。何故そうなったかは,後記にて。) |
途中3回の給油での平均燃費だが、12RとBBでは、1回の給油で2〜3リッターBBの方が多く入る。ちなみに12Rの私の体重は60kg、隼氏は74kg、BB氏は82kgなので、彼らの(デブの)言い訳によれば、パワーウエイトレシオだと言う?後記付録にて、速さの比較もあるので、今後この3台のいずれかを購入したいと考えている方は、どうぞご参考に。 |
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12Rのタンクバックについて。 |
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北海道のツーリング前に頭を痛めたのがこの件。なにせ樹脂製の12Rダミータンクは通常のマグネット式は使えず、フック式・ゴムベルト式もうまく納まりがつかない。長距離には、地図や備品入れの為にどうしても必要と考え、市販品がないのなら、と言うことでオリジナルを製作した。 |
タンクの上の安っぽい「ブリキのおさら」と同じ形で、革にマジックテープをつけて縫製。その「おさら」の4本ボルトを利用して固定。 タンクバッグ側にもマジックテープを縫い付ける. |
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念のため、ワンタッチ着脱ベルトをアッパーブラケットに通してタンクバックに装着。 タンクバック本体はひと昔前のコロナ社製を利用。 この改良タンクバックは、12Rのトップ 9,000rpmでも外れることなく、また、給油も実に簡単。大成功の自信作。 |
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尚、自作ワンオフの為、販売品ではありません。ご了承を。 (単なる自慢か、、、。) |
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