今日は、乗鞍スカイライン→エコーライン

やや曇り空の昨日とは異なり、今日は快晴。さて、爆走。

〔乗鞍スカイライン〕・・・・(上り)
車やバスをぶち抜き、あっという間に山頂へ。しかし、平日だと言うのに1kmの渋滞。休日だったら恐らく5kmは間違いないだろう。

〔そして、乗鞍エコーライン〕・・・・(下り)
快調に走ると、どこぞのツーリンググループに追いついてしまう。車ならぶち抜くところだが、バイク同士はやはり遠慮する。

もたもた走るのがイヤなので木陰で小休止。40代二人は一服するが、何もすることがなく、つまらなそうな10代の青年。

遠くに見える乗鞍岳山頂付近から駆け降り、乗鞍高原で記念撮影。止まって写真を撮るとなぜかホッとする。あとは、そばを喰って東京を目指すのみ。

    おくどはん御膳   
              1000円也。

富士を前に。
中央高速
甲府盆地にて

休日なら車だらけの
八王子料金所。

500rpmのアイドリングが、
妙に心地よい。

〜おわり〜

いかがでしたか、乗鞍の旅。
夏の涼しさも良いのだが、秋の紅葉シーズンもまた格別なことでしょう。今年で最後の乗鞍、ぜひお薦めします。
しかし、絶対に土・休日は避けるように!これだけは念を押します。
それではまた、、、。
                                              三橋。

※乗鞍スカイラインの営業は10月31日をもって終了いたしました。残念ながら2003年以降はバス・タクシーの通行に限られます。尚、エコーラインも同様です。


[次回予告]

この秋に、来春製品の最終長距離走行テストをしなくてはお客様に自信を持って販売できない。と言う口実はさておき、今年は信州、山形と、「蕎麦」に関わる旅が多かった。確かに美味い蕎麦にもめぐり会えたが、それでは「うどん」はどうなの? ってことで四国にでも行こうと思う。
「さぬきうどん」 をはじめとして、徳島ラーメン、にんにくのたっぷりかかったカツオのタタキ、四万十テナガエビ、タルトに坊ちゃん団子。 あっ、土佐には日本酒も多い、栗焼酎ダバダ火振りの蔵元もある。まあ、どれもこれもと欲張れないが、今から楽しみだ。
 [’02年11月初旬出発、11月15日発信しました]
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